2024-07-20

技術的優良企業コンプレックスありすぎだろ

技術的優良企業コンプレックスありすぎだろ

いや、マジで言うけどさ、

みんな勘違いしすぎじゃね?

俺たち?ただの運がよかっただけのエンジニアだって

たまたま試験調子良くて、たまたま採用されただけ。

特別な奴らじゃねーよ。

「難関企業に入れるなんてすげー」って?

いやいや、普通に受かっちまっただけ。

才能とか関係ねーから

採用基準エグいとか言うけどさ、

運良く通っただけ。他の会社でも普通に落ちたし。

毎日バリバリ最先端仕事

んなわけねーだろ。普通にコード書いて、バグ直して。

他のエンジニアとなんも変わらねーよ。

給料いいんでしょ?まぁな

でも、それだって運が良かっただけさ。

要するに、たまたま通った試験

偉い会社のやつだっただけの話。

特別扱いすんな。マジで

結局、どこで働いてても、エンジニアエンジニア

会社名気にすんなよ。

普通に技術の話しようぜ。

  • 技術力より給料の格差のほうがコンプレックス感じるやで😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん