2024-07-19

好きな漫画家が7割九州の人

本棚の整理しつつぱらぱらめくってたんだけどさ

ふと気づくと好きな漫画家、いいなと思う作品を描いてる人が九州の人ばっかりだった

特に鹿児島長崎の人が多い

それぞれその土地舞台にしてる作品も多くて何回も読み返してしま

そうでなくても空や海の感じとか植生の表現とか、自分の知ってるものと違うけど広くて色が鮮やかでどっか明るいっていうか

別の舞台でもなんか西日本から向こうという雰囲気がある気がして、そういう空気に惹かれるところもあるのかもしれない

自分は生まれてこの方ずっと北海道なので、よけい違いを感じたり画面にじみ出るもの土地への愛着みたいなものに憧れたりするのかも

  • さす九

  • 女性差別的なコンテンツが好きなんですね

  • 好きな漫画家が7割長州力の人 に見えた

  • 沖縄とかだと届く日にちはズレたりもするが基本的に漫画というエンタメは日本ではある程度平等に広く届く文化なんだよな。特に今活躍してる世代より上は貧乏でもラーメン屋とか床...

  • 長崎県出身だと、小玉ユキ、ヨシノサツキあたりがそんな感じか 鹿児島県は誰だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん