2024-09-05

鳥人間コンテスト

「弊部Windnautsは鳥人間コンテスト2024において〜」という文面があって『弊部!?』となったけど、今はなんでも弊をつけるみたいだね

  • 弊ヘイポー 弊ヘイポー

  • HEY!HEY!HEY!って番組もあったしな

    • 弊HEY!HEY!HEY!は御HEY!HEY!HEY!とは別HEY!HEY!HEY!となっております

  • バイト先とか就活マナー講師に吹き込まれるのか、大学生の日本語めちゃくちゃになってるよ 私「〇〇しといてね」 ↓ 大学生「かしこまりました」 とか言うし

    • その例の何がどうめちゃくちゃなの?

    • 国語辞典を見ると、「かしこまる」というのは目上の命令や言葉を受け取ること、ってあるから、間違ってない。 関係ないけど、銀行の人に何か手続きを頼まれた際に「かしこまりまし...

  • 【弊】 1. きず。残欠。欠陥。 弊害、時弊、積弊 対義字:利 2. わるい。 弊案、弊政、弊風 対義字:美 3. つかれる。ぼろぼろになる。 疲弊、凋弊 弊社、弊職、弊宅は小生、小職、愚息...

  • へー

  • 弊増田 とは言わんだろ

  • 何でも弊つけるの最初はネタだった気がするんだけどな

  • 「弊」を平易な言葉にすれば「悪い」ってことなんで、かなり強くへりくだった言い方。 活躍をアピールする場面で使うのは違和感がある。 「我が部」くらいで良い場面だよな。 今と...

  • Hey! Boo! :-(

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん