2024-07-15

anond:20240715214524

から失礼

問題はそこまで単純じゃなくて、予算とってる俺みたいな人間からしても申請書や面接とか選択のための手間が明らかに見合わないこと(つまり中予算獲得のために走り回って研究する時間がなくなる)、

あと一部の研究者に過剰に予算が集中してしまっていること(使い切れないお金が集中して金がダブついてる)の2つが大きな問題としてあるんだよね。

日本に金がないから現状これ以上に良い配分法が思いつかないってのはあるんだけど、少なくとも嫉妬でそういうこと言ってるわけじゃなくて、本気で困っているというのはわかってほしい

ただTwitterとか見てても研究者の主張の仕方はあんまりよくないよね。あれで一般市民に味方してもらえると思ってるんだろうか

記事への反応 -
  • 自分の研究が”選択”されなかったことに腹を立ててるんだよ 選択されなかったんだから平等に配分の方がましってことでしょ

    • 横から失礼 問題はそこまで単純じゃなくて、予算とってる俺みたいな人間からしても申請書や面接とか選択のための手間が明らかに見合わないこと(つまり年中予算獲得のために走り回...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん