2024-07-15

anond:20240715073943

そうかな?色々と検証してみた結果なんだけど。

まず子供

子供はたいてい俺の視線に気づくと俺の目を見てくる。

俺がどこを見ているか?に注意を払わず俺に対しての関心を示す。

これは男女ともに。

次に若い男。

若い男は俺みたいなオッサン視線、というか俺自体が眼中に入らない。

彼らの中では俺は石ころくらいの存在

次に俺みたいなオッサン

だいたいのオッサンは何かに追われるように焦りながら生きているので俺の視線に気づいてもそのことを深く考える余裕がないように見える。

せかせかと自分世界の中で生きている。

そして女。

中学生くらいから色気づき始めるみたいで男の視線に極めて敏感。

具体的に自分のどこを見ているのか?ということをものすごく意識する。

とくに一点を凝視するというわけではなく、顔以外の身体の上部あたりに視線を送っていると元増田で書いたようなブラチェックが始まる。

それを見て、ほんと悲しい生き物だな、と思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん