2024-07-14

スコアアタック系のゲームっていつ「終わり」が来るの?

俺は今年、「マウサー」というものすごく古いアーケードゲームスコアアタックをしていた。

(参考)https://www.famitsu.com/news/202403/13337194.html

5分間でどれだけのスコアを取れたか順位が出るのだ。

長い間俺は2位だったのだが、少し前に念願の1位を取ることができた。

しかし、まだスコアを伸ばせる余地があったので、ある程度伸ばした。

多分プレイ時間100時間は超えているだろう。

しかし、これ、いつになったら終わるのか。

理論値まで極める気はないけど、カウンターストップがあるわけではなく、「ここまで行ったら終わり」という指標がないのだ。

毎日プレイする習慣があったので、今もそのゲームプレイしている。

一体何のために?

からない。

やめ時がわからないのだ。

「もういいよ、終わりにしよ?」と言われても俺はやめないだろう。

どうしたらいいんだ。

今日も俺はマウサーをする。

マウサーというゲームは、ネズミを捕まえてクリアしていく、固定画面型のアクションゲームだ。

こんな古いゲームを延々とやってるの、俺くらいではないか

誰か止めてくれ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん