2024-07-12

この人18、19歳なのかなと思って

それなら昔はまだ成人扱いじゃなかったし仕方ないかな…?と思ってbioを見たら20歳以上。

いやその年齢なら昔でも大人じゃん

いつまで子供のつもりでいるんだ

まともな政治教育がされた時代なんて明治以降、いや江戸時代以前なんてなかったし

そんなの言い訳にならない

今は昔と違ってネットが普及し自分で調べるのが大分楽になったのに

いつまで他人のせいにするつもりだ

@Nappanonajanai8

私はまともな政治教育がされず、テレビ政権批判を全くせず、大人タブーだなんだと言って政治の話をしてこなかった世界で育ってきたうちら世代批判されるの、結構辛いというか、なんだかな……みたいな気持ちにはなります

https://x.com/Nappanonajanai8/status/1810579401891000421

  • 死ぬまでだが?

  • 石丸信者は他責思考の奴しかいないよ。そもそも政治教育が本当になければ投票すらできないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん