2024-07-08

石丸は今後どうするのか

本人がどう言おうと、都知事選で彼の名前を売る宣伝の場になり、実際知名度を上げる事になったわけだけど、

じゃあ知名度上げて何をしたいのか?っていうはなし。

国政に出る事になるんだろうけど、広島から出る事はないのかなー、となんとなく思ったりする。

じゃあ東京から?となるわけだけど、実際今回当選はしなかったけど蓮舫と競り合って勝ったわけで、

もし蓮舫と同じ選挙区でもう一度やり合う事になったら、また勝つ可能性は低くないと思う。

というか、普通に考えて勝つだろ。

ただ、国政に出馬するなら、どこの党から?という問題になる。

自民党なのか、野党なのか、無所属なのか。

蓮舫に勝てる候補はどの党も欲しいんだろうけど、正直石丸って人がどういう政治的スタンスで、どの党とマッチするのかよくわからない。

さてどうすんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん