2024-07-07

俺に子供がいないのは社会のせいと聞いてビックリした

ここのコメント欄を読んでたんだけどさ。

[B! 自民党] 「子どもの少ない人は反省を」 笹川尭元衆院議員が自民会合で発言:朝日新聞デジタル

結構な人たちが、子供がいないのは個人ではなく社会責任と言ってて驚いた。

マジか・・・

俺は生まれてこの方、子供以前に女性と付き合ったことがない。

俺って男らしくないし、情けないなぁ、と思って生きてきたけど。

俺に子供がいないのは、俺に彼女がいないのは、俺の努力じゃなく社会のせいだ、なんて考えたこともなかった。

・・・だけど、見方を変えてみると、確かに俺が過去タイムリープしても、何もできなかった気がする。孤独人生を歩んだと思う。

まれ男性たちは笑ってるのに。

なんで俺は、女に恵まれない人生を送らなきゃならないんだ?

ハラワタが煮えくり返ってきた・・・

  • ようこそ弱者男性の世界へ

  • 「子なし既婚男性は社会の責任」「未婚男性は個人の努力」とコメを読んでた。個人的な読解だけど。

    • え、努力すれば彼女ってできるんですか? 女性にも自由意志があるのに?

      • 自由意志=需要を掘り起こせるかだからもちろん需要に応じたサービスを提供できれば彼女はできる それがコストに見合えば継続する 見合わなければ別れる

      • 清潔感を増す 女性を女性以前に人間扱いする 出会う機会を増す これで女の自由意志関係なく、絶対彼女できるよー ワイ調べ

        • 別に清潔感があって人間扱いしてくれるからって、そいつの彼女にならなくていいと思う。 失礼だけど、女の選択を無視するのってミソジニーなんじゃあないのかな、って疑念を覚えて...

  • 社会のせいに決まってるじゃん

  • なんか思考放棄して諦めちゃってるバカがいるっぽいけど、彼女いないのも社会の責任だよ。 孤独者は社会に腹を立てて良い。

  • 子どもいないのが社会の責任である証明・国が補助金を出してインセンティブを与えれば子どもを産めるようになる、ゆえに国家は子どもの量を自由にできるため、責任がある、といえ...

    • 恋人いないのが社会の責任である証明・国が補助金を出してインセンティブを与えれば弱者男性とも結婚できるようになる、ゆえに国家は弱者男性の量を自由にできるため、責任がある...

  • んー コメ欄で言われてるのは、 社会・男性個人の両方に責任がある ってことじゃないかな。 どっちが頑張っても子どもを増やすことはできるんだから。

    • そう、社会は若者を産む機械として洗脳し、支配しなければいけなかったのにそれを怠ったのが悪い

    • どっちが頑張ってもいいって話なら男性と女性の両方に責任があるって主張になるのでは

    • 「弱者男性とのデートは申請で給付金だす」仮にコレすれば弱者男性にも彼女ができるんだから 弱者男性の恋人いない歴は、社会にも責任がある …になってしまいますよね??

      • いや、そりゃそうだろ・・・ 弱者男性ってワード自体が差別を社会問題として取り上げてもらうために作られたんだから。

  • 女が下方婚してないのが根本原因なので。

    • そんなふうに他人を最下層民だとストレートにバカにしたらいけないと思うよ、おれは

      • でも、男女の賃金差が縮んでも女はいっこうに下方婚してないし、生涯未婚率は男女で開き続けてるのは事実だよね。

        • 他人を下方婚してもらえない限り結婚はできない最下層民扱いするのは良くないと思うよ

          • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

    • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

  • そういや、都が運営するマチアプがリリースされるみたいだけど、あんなもんがあったなら社会への責任転嫁もできなくなるし、どうするんやろうな

  • wwww 彼女いないのが社会のせいなわけないだろwwwww って思ったが。 米を読んだら、ふむ。子どもがいないのは社会のせいだな、ってなったわ。 スマン オレは流されマンだった。...

  • なんか嘲笑してるような奴もいるが、男らしさとかいう男女不平等な観念は普通に社会のせいだと思うぞ。 俺は生まれてこの方、子供以前に女性と付き合ったことがない。 俺って男ら...

    • 「男らしく」が存在して「女らしく」が存在するから男女平等、では駄目なん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん