2024-07-07

鬱の人、少しでも外に出れるときに全員歯医者行って欲しい

7年ほど前に鬱になり最近になり寛解した

鬱の時はお風呂キャンセルどこから歯磨きキャンセルしていたので、歯がボロボロになってた

まだ鬱真っ最中の4年前に虫歯が見つかって、そこからどうにか治療を開始して今も治療が続いている

特殊な歯の生え方をしていたことが主な原因ではあるけど、入院もしたし治療の一環として自費で矯正もして、トータル数十万はかかってしまっている

月に一回は歯医者にかかってるから時間も取られてる

もっと早く見つかればこんなことにはならなかっただろうなと思うし、しばらく歯医者に行ってなくて、歯磨きもできてない人、ぜひ歯医者に行ってほしい

そして鬱が寛解したら定期検診にもいってほしい

歯はほんと大変なので、どうか…

  • ワイは15年歯医者行ってなかったけど小さい虫歯一つしかなかったやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん