2024-07-06

私の家の庭で鳴かないでください

猫の弓のような目が嫌いだ

目をつぶるとかわいいのだろうが死んだ時もあの

弓の目で死ぬことを知っているからだ

猫のすぐねむるところが嫌いだ

自分家族と認めた人間しか愛してもらおうとしないくせにそこらかしこでねむる

が、近づくと起きる

猫の見た目が嫌いだ

みんな同じような見た目しやがって

私の飼っていた猫とそっくりなやつもいる

猫のすぐ喧嘩しだすところが嫌いだ

うちの猫喧嘩してると止めにいった癖か

庭で喧嘩をしだすと止めにいってしま

この前はうちの庭で喧嘩したのち、べつの

うちの庭で同じように喧嘩していた

猫の耳またはしっぽが嫌いだ

自分にもそれがあれば今よりはもっと他人

愛されたかもしれないとますます自分

嫌いになってしまうから

猫のない毛布がきらいだ

人間だけではただの熱でしかない

空のツナ缶を洗っては窓際に干している

冷蔵庫にはもう子猫ミルクはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん