2024-07-03

anond:20240703091526

なるほど確かにその通りですね。

同じ日本人男性としてわたくしめもシンガポールに対して大変申し訳なく思います

件の事件を働いた日本人男性がわたくしめと別人だからと、切断処理をして他人事のように振る舞うのはただの責任回避であると感じます

よって、同じ日本人男性として僭越ながらわたくしめが代表して土下座謝罪することで、責任を果たすとともにシンガポールに対するご冥福のお祈りとさせていただきます

土下座方法としては、中国より古来から伝わる「三跪九叩頭の礼」を用いさせていただきます

「跪(グイ)」

膝をつきます

「一叩頭(イーコートー)」

額を地面に打ち付けて、土下座します。

「起(チイー)」

顔を上げます

「再叩頭(ツァイコートー)」

額を地面に打ち付けて、土下座します。

「起(チイー)」

顔を上げます

「三叩頭サンコートー)」

額を地面に打ち付けて、土下座します。

「起(チイー)」

顔を上げます

「起立(チイーライ)」

立ち上がります

「跪(グイ)」

膝をつきます

「一叩頭(イーコートー)」

額を地面に打ち付けて、土下座します。

「起(チイー)」

顔を上げます

「再叩頭(ツァイコートー)」

額を地面に打ち付けて、土下座します。

「起(チイー)」

顔を上げます

「三叩頭サンコートー)」

額を地面に打ち付けて、土下座します。

「起(チイー)」

顔を上げます

「起立(チイーライ)」

立ち上がります

「跪(グイ)」

膝をつきます

「一叩頭(イーコートー)」

額を地面に打ち付けて、土下座します。

「起(チイー)」

顔を上げます

「再叩頭(ツァイコートー)」

額を地面に打ち付けて、土下座します。

「起(チイー)」

顔を上げます

「三叩頭サンコートー)」

額を地面に打ち付けて、土下座します。

「起(チイー)」

顔を上げます

「起立(チイーライ)」

立ち上がります

以上を持ちまして、「三跪九叩頭の礼」とさせて頂きます

御清聴の程、感謝の念に堪えませんことを、僭越ながらお申し付けさせていただきます

記事への反応 -
  • 日本人男性がシンガポール人の女子大生に性犯罪をはたらいて撮影した動画を友人に共有していたとか最低すぎて本当にシンガポールに申し訳ない。 日本に帰ってきてほしくない。20発...

    • なるほど確かにその通りですね。 同じ日本人男性としてわたくしめもシンガポールに対して大変申し訳なく思います。 件の事件を働いた日本人男性がわたくしめと別人だからと、切断処...

    • なんか鞭打ち刑のリスクってやたら過大に喧伝されてるよね。 そんなに死ぬリスクが高くて実質的に死刑同然だったら鞭打ち刑なんざとっくに廃止されてるっつーの。 痛さと危険度は比...

      • https://x.com/naruhanokata/status/899194142885986311 ケツの皮膚がズタズタになってるけど確かに死にはしなさそうだね

    • 銭湯で盗撮していた外交官もちゃんと日本で逮捕されたことだし これこそ相互主義やね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん