2024-07-02

4、5人くらいの集まりで、ちょっとした言い争いというか記憶違い、勘違いによる言い争いが発生

例えばある映画監督が誰だったか、とか

あのゲームが一番最初に発売されたハードはなんだったのか、とか

意見の相違がありえる議論とかじゃなくて、100%の正解が存在してるやつね

そのとき自分の主張が少数派で多数派に押し切られて「あれぇ?おれの勘違いだったかな…」ってしょんぼりして、後で帰ってから調べると自分が正解だったとき

悔しいね

からといってその場で「じゃあ調べてみようよ!」ってスマホ検索しだしたら必死だな感というか仮に少数派が正解で「ほらみろ!」ってなんてやりだしたらその場の空気が悪くなって誰も得しないというか

悔しいね

  • はい飯盒炊爨

  • スマホで検索すんのは必死なの? どうせみんなXだのLINEだの見ながら話してんだしスマホで検索はちょっとの手間じゃん さっさと調べりゃいい

  • だからといってその場で「じゃあ調べてみようよ!」ってスマホで検索しだしたら必死だな感というか仮に少数派が正解で「ほらみろ!」 お前の態度が悪い。 あからさまに勝とうとし...

  • そういうのって一通りあーでもないこーでもない言い合った後調べる流れにならない?

  • 間違ったままでも何の問題もないんだから流せよ もしくは加熱する前に調べる流れにしろよ なんでもめる展開ばかり例示するんだよ

  • 次会った時にドヤ顔で勝利宣言しなよ 空気悪くしてこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん