2024-06-30

道路族

タイトルの通り。

近所の子供が道路で遊びまくる。

田舎から問題にならないのか知らないけど普通に迷惑。ギャーギャー奇声あげまくってるし。

結構交通量のある道路が近くにあるし。

先日、5歳になる長女と庭で草むしり大会した。

その日も何人か子供たちが集まって道路で遊んでて、危ないなぁと思いながらチラチラと子供たちの方を見てた。

そしたら、こっちの住宅街に車が入ってきた。

案の定3歳の子が飛び出して車と接触しそうになった。咄嗟に体が動いて腕引っ張っちゃったよ。

お前が親か!って車乗ってる人に怒られたの理不尽だった。3歳の子はびっくりした顔してた。

うちの子も遊びたがるけど、道路で遊ぶのは危ないしダメだよって言ってる。

親は基本的そばに見えないか井戸端会議してやがる。

自治会に報告した方がいいのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん