2024-06-28

氷河期女性の苦しみってどういうものだったの

氷河期大学生から新社会人の頃のインターネットって、女口調で書き込むのが禁止だった時代なんだよね

氷河期世代の男性が占めた00年代インターネットコミュニティでは、団塊の世代バブル世代・女・ゆとり韓国悪魔化されていて、

これらを叩かないと悪魔認定されて袋叩きにされるインターネットカルチャーだったように見えるのだけど

そういうご時世において当時は書き込めなかった氷河期女性特有現実とか苦しさとかってどういうものがあるんだろう

氷河期世代の男性の苦しみについては正直、00年代から今に至るまで匿名インターネットに書き込まれる量が多すぎて「もういい」ってなる

  • 801板・鬼女板・喪女板にたむろしてただろ そうでない板でも一人称に「漏れ」を使ってて目立ってただろ

  • 男の設定で書き込んでたのでは あと今アラフィフぐらいの弱女だとネットデビューしたのがスマホ手に入れた10年代半ば以降かも

  • 女で自力でネット環境にたどり着けるのは氷河期でも勝ち組の方だから

    • そのころネットスキルを持った女性オタクはそれぞれ自作の小説とかイラストとかを置く自分のサイトをもって「管理人」をやってたよ OLD←■■■■■■■■→NEW とかそういうやつ キ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん