2024-06-20

未成年犯罪加害者被害者になったら

日本報道ではたとえ未成年でも失踪したら

実名報道写真付きで堂々と報道されるのが普通

一方で犯罪加害者はどんな犯罪であろうと未成年だったら名前や顔は隠される事が多い

じゃあここである未成年犯罪者…というかまだ警察に捕まってないが

明らかに殺人とかして逮捕秒読みの人がいるとする

その人が警察に捕まる前に別の人間達に誘拐されて失踪したら

マスコミはその被害者になった犯罪者の人を実名+顔出しで報道するだろうか気になる

そして報道された後に普通に開放されたら誘拐してた人達も捕まるだろうけど

被害者になった犯罪だって当然元々犯してた罪で捕まるだろう

その時にマスコミはどこまで実名や顔出し報道をするのか

被害者として扱うか未成年加害者として扱うかどっちになるか気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん