2024-06-08

仮想通貨メリットって語られなくなったな

ビットコイン決済なんか増えなかったな。

ビックカメラ以外で見たことない。

結局、メリットってどこにあるんだろ?

素人が考える使い道は、悪いことしかかばない。

反社銀行口座

カタギを1人挟んで、相対取引仮想通貨化と現金化をすれば、取引所つかう必要がなくなり、足がつかずにお金を動かせる。

ならずもの国家関連企業

反社銀行口座と同じだが、米国内の口座が凍結されてドル決済させてもらえない北朝鮮関連企業ロシア関連企業が決済に使えそうだ。

違法な売買の決済

例えば、大量の覚醒剤取引に巨額のドルを動かしたら、どんなに偽装しても銀行を通す限り送金履歴から足がつく。かといってドラマみたいにアタッシュケース現金みたいなのも不便。そこでビットコイン

ほか、なんかある?

Web3.0とか騒いだけど、ブロックチェーンじゃないとできないことって結局なんなんだ?

  • 通貨というよりも金とか宝石とか絵画とかそういうジャンルのものになってるやろなぁ。

    • 最近じいじが砂金取りにはまってる

    • ゴールドとか宝石は結局国際送金にも決済にも使えない(使えないこともないけどかなりハードルが高い)ところ、暗号資産なら違法なこともやり易いって、結局は社会悪じゃないかな...

  • クレジットカード会社が認めてくれないアダルトコンテンツを売買できるというメリットがあるやないか

  • 盗んでも取り返されない。、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん