2024-06-02

友達

会いたい人には会えるうちに会おう

と思って6年ぶり、4年ぶり、2年ぶり…の友人と会った。

結婚してから疎遠になってた人、コロナで疎遠になった人、引っ越しから疎遠になった人。

はじめは緊張したけど、思ったより楽しくて、とても良い時間だった。久しぶりに楽しいと、思えた。みんな、大人になったんだなと思った。

私だけが、取り残されてるようにも感じる。

東京に住んでる友達にも会おうと思い、新幹線予約した。

1泊2日で帰る為、一日に5時間感覚友達と入れ替えで会う。短いかな。

もういい大人だし、4時間も話せば十分だよね。

失礼じゃないか心配になってきたけど、普通に時間がない。

不妊治療をしていて、夏には、移植し始める。そうすると、もう、時間がない。成功すると、妊娠。失敗だと、また地獄のような時間突入

早く終わりたい。だけど友達と会って、自由時間を楽しむのも悪くないな、と思えるようになった。

みんな、早いうちに結婚した方がいいよ。不妊治療なんて、しない方が幸せだよ。

そんなこと絶対、言わないけど。

私と仲良くしてくれる友達、全員幸せになって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん