2024-05-31

スマホカメラに映る私は醜い

私は醜いのだろうか?鏡に映る自分が好き

スマホカメラでは、文字通り別人のように鬼の形相が見えるし、20歳も老けて見えるのに、鏡に映る自分ちょっと好きだし、魅力的だと思うこともある

カメラの中の私は、TikTokビデオを撮ったら笑いものにされるような、醜くて気持ち悪い人にしか見えない

なんでこんなことになるんだろう、デジタルカメラ以前はこんなに醜くは見えなかったと思う

フィルムカメラではそこそこだった

本当の自分がわからない

誰かこの問題を抱えている人はいる?

私はただ醜いだけで、どういうわけか脳が鏡を見て自分自身に嘘をつく方法を考え出したのでしょうか?

しかしたら自分の醜い細部が全部見えていなくて、脳がそれをかわいいイメージで埋めているのかも?

でもやっぱり違うことがわかった、メインカメラで鏡に映る私を映すと美しいのだ

となると、フロントカメラに「醜さ上昇フィルター」みたいな機能がついてるんじゃないかな、どうだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん