2024-05-27

中年スポーツ

今年32歳になる。

学生の頃からサッカーをしていて、今も月に1-2回はボールを蹴っている。

最近サッカーをする度、「楽しいしかし後どれくらいサッカーを楽しめるだろう」と思うようになった。年々このスポーツ若者向けだなと感じている。

中年スポーツ王道といえばゴルフだと思い試してみたが、なかなか難易度高くないか。誰でも気軽に始められるよみたいな雰囲気を醸し出しているわりにもの凄い繊細さが求められるスポーツだと感じた。

スポーツの土台は基礎の反復練習だと思う。サッカーを始めた当初は嫌になるくらいボールを蹴る止めるリフティング練習をした。もしゴルフを始めるなら社会人になってそんな基礎練習に時間を費やせるか?退屈な基礎反復練習をこなせるのか?と思う。社会人の方でゴルフを始めた人はどんな感じ始めたのか知りたい。

  • ゴルフ始めたけど一向に上達しなかったので飽きてロードバイク始めたらハマった

  • 知り合いの個人経営者の人がゴルフ好きで話を聴いたことがあるが、 ・とにかく上達しづらい、調子よくなったとおもっててもすぐまた元のダメなスコアに戻ってしまう ・毎年毎年たく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん