2024-05-14

有休義務化した国はグッジョブすぎる

経営者として11年、様々なビジネスパーソンを見てきたが、仕事ができて出世していく人間は会社を体調不良で休まない→体力おばけが世の中を回している - Togetter

休まない奴が有利は実際そうで、そのせいで誰も有休が使えない時代が長かった

でも5日は消化しなきゃいけない様になってみんな休める様になった

育休も同じで取得を義務化すればいいのだがそれはまだやってくれない

制度による休暇は義務化、かつ、終業時間内でパフォーマンスを発揮するように制限していかないと

体力と人力が大好きな無能経営者ばかりになってしま

記事の間違いは1点だけ。体力お化け会社を回すけど、世の中は回せない

世の中は頭を使える人しか回せない

無能経営者では頭の良い人は使いこなせない

日本企業が負け続ける理由

  • 子作りも義務化してくれ

  • むきゅーはややー。

  • 経営者が無能だったり自由に権利を使えないような環境だったら、会社辞めれば良いのにね そういう会社って本来なら人が抜けていって苦しい立場になるはずなのに、日本人は奴隷根性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん