2024-05-10

AppleCMについて的外れコメントしかないな

Apple楽器画材破壊した動画広告として出して批判されてる

米国ではTikTokの水圧プレス動画を真似たともいわれている

これに対して批判していた日本人が「TikTok受け売りなんてApple見損なったわ」というコメントが次々と出た

いやいや、そんな単純な話じゃないでしょ

TikTok禁止法成立に基づいたAppleTikTok批判ポーズでしょ

でなければこんな反感買うようなCMをまず作るわけがない

取り下げも予想通りだし、あまりにも素直に謝罪しているあたり予定どおりと言ったところ

大きい機関から非難も来ていないあたり暗黙の了解が取れているとも見れる

誰もTikTok批判だと思っていないところが浅いわ

  • 伝わらないCMを作ったことは誰の責任ナノカ

    • 企画制作は外部会社らしいのでそこの提案にOK出したやつだな

    • 楽器破壊に嫌悪感示すやつはiPad proの顧客じゃないから大丈夫

  • 水圧プレス…? と思ってググったらHydraulicを水圧と訳してる奴がいるのか 油圧だよ 123便の機長がハイドロ全部だめ?ってボイレコに残してるけどあれも油圧のことだよ

    • あっそう 件の動画両方見てないから聞いた情報だけで判断した 油圧ね そういった動画を面白がってる奴wwwみたいなノリでCMにしたのがAppleの広告ね 結局TikTokは他でもないiPhoneでみられる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん