2024-04-16

選挙事務で余ったお菓子

先週に俺が住んでる市の選挙があった。一応投票に行ったけど、その夜、俺と友達居酒屋で飲んでたんだ。そしたら、選挙事務帰りの市の職員カウンターの近くに来たんだよ。深夜が近かった。

で、その職員がさ、選挙事務の会場で余ったお菓子店員さんに配ってた。

「これ、税金で買ったお菓子なんだけど、会場で余っちゃったから、あげるね」

「使い道ないだろうしね」

税金の味がしますよ~」

とか言いながらさ。若い職員だったんだけどさ、なんかムカついた。

俺的には、選挙事務で使うお菓子税金で買うのはいい。長丁場なんだし、何だったらコーヒー弁当でも公費負担でいいと思うよ?

しかしだ。関係ない人にまで配るのって横領じゃねーの。今でもモヤモヤしてるんだけど、俺が間違ってるのかな。俺の了見で狭いだけで、これはセーフなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん