2024-04-14

anond:20240414022000

とりあえず、結論から言うとならない

えっ、裁判官って

(この父親、どう見ても子供育てる実績もやる気も能力の無いクソ親だけど、子へのDVみたいな明らかな瑕疵も見つからないんだよなあ……先週買った新版六法には『原則として親権共同親権とする』と書いてあるし)

「うーん……判決共同親権! それぞれ親としての自覚を持って協力して子供を育てるように(まあ、無理やろな)」

みたいな杓子定規事なかれ主義仕事しかできない無能揃いなん?

そんな定型業務しかしてないなら全部AIに置き換えて人件費削減した方がマシなのでは……

完全に理解したわ。やっぱり共同親権反対運動続ける。

  • ツッコミどころ多すぎ意味不明すぎて草 共同親権派って「共同親権!!」って主張するくせに共同親権を『何も』理解できてないアホしかおらんよな 説明するから聞いとけ 日本では...

    • 共同親権を根本的に誤解してる奴らが共同親権を望んでも何の説得力があるんだろうか笑 それなら今回の共同親権導入後も、よくやり玉上がるヤバい共同親権推進派DV夫みたいな連中...

      • それなら今回の共同親権導入後も、よくやり玉上がるヤバい共同親権推進派DV夫みたいな連中の思い通りにはならず、実務では共同親権は穏当な運用になるということだよね? 何をど...

        • この辺を読んでそう考えた。 共同親権は、 「自分と妻の双方が常に『同時に』親権者として子の育児を完全に任せられ義務を背負い常に『同時に』行使が必要」となる制度だよ ど...

          • いい感じの運用を期待するのは法律に対して最もやってはいけないことだよ(解説くそ長いので省くけど、いい感じの運用は大体クソヤベーアナログずさん運用に進化する) とりあえず、...

            • とりあえず、結論から言うとならない えっ、裁判官って (この父親、どう見ても子供育てる実績もやる気も能力の無いクソ親だけど、子へのDVみたいな明らかな瑕疵も見つからないん...

              • まあその理解であってる、と言っておこう それの1億倍くらい責任重くて難しい仕事をしているけど 杓子定規で事なかれ主義な仕事しかできない無能揃いなん? 司法は、妥当な結論を...

    • 読んでないけど可決されてから何を言っても遠吠えでは?

      • 私可哀想 だから私に特権よこせ を延々とヘンテコな理屈で喚いてるだけだから何言っても無駄よね

        • はあ?ちゃんと読めてんの? バカしかいねえな

          • お利口さんのいる現実世界で相手にされないバカ理論だからこんなとこでクダ巻いてるんだだろカス 表でお仲間の輪の外で喋ってこいよ、まともな人間には笑われるだけなのは自分で分...

    • こういう無駄に攻撃的な人が寄ってくるのも、つまり子育てにまつわる既存の仕組みが歪んでいることを示している。 女親に特権が行くということは別の角度から見れば女性差別の産物...

      • ワイが無駄に攻撃的なのは、子育てにまつわる既存の仕組みが歪んでいるからではない 日本人の人文リテラシーが諸国に比較して異常に低いからブチギレてるんだよね 歪んでるとは思...

        • 日本人の人文リテラシーが諸国に比較して異常に低いからブチギレてるんだよね その諸外国が日本に改善を求めた結果がこれやろ?

          • 足りなさすぎてさらなる地獄を生み出してるからもう少し頑張って欲しい

    • 日本では、育児のために時短勤務や熱が出た時にすぐ休める仕事に転職してる男親はどれくらいいるの? 女親が親権を持つんじゃなくてお前が主体として育児することができないから...

      • 前半 →何言ってるか1ミリも意味わかんね 親権の基準は育児実績や収入や環境などを総合的に見てより子の利益に資する方という判断で決まります 後半 →あべまみたいなお笑い芸人と...

        • 親権の基準は育児実績や収入や環境などを総合的に見てより子の利益に資する方という判断で決まります 一方で母性優先という謎の原則があるために単独親権であったことがより問題...

          • 意味わかってないっぽくて草 そういうとこだよ 定義解釈というのは法学用語みたいなもので一般人が想像する辞書引いて書いてある内容とかああいうのとは少し違う もういいかな?さ...

            • 定義に何かどう含まれどう解釈されるかは高度な法学的判断となるため、お前の判断じゃないのでお前がどう思うかは関係ない 定義解釈というのは法学用語みたいなもので一般人...

    • 育児実績とは何か。 それだけで親権を奪う、これまでの法律がおかしいというのが分からないほうがおかしいだろ。

      • いやそれ子供のためだからおかしくないぞ 育ててない人が親権とるとか死なせるぞ

        • でも女は自分の稼ぎだけで育ててませんよ これは育児実績に入らないのでは?

    • それな

    • 実際問題、子供育てられないような人間だから金と時間に余裕があって票と口を動かせるから政治家にとっちゃいい活動材料なんよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん