2024-04-11

ぎょうざの満洲vs元祖ニュータンタン麺本舗

子供の頃、東武動物公園家族で行ったとき

初めて食べたぎょうざの満洲に感激して、以来ずっとぎょうざの満洲に憧れていたなあ。

ということを思い出した。

この4月に川崎実家から転勤で埼玉引っ越し一人暮らしを始めた。

すると駅前にあのぎょうざの満洲がある!嬉しい!毎日通っちゃおう!

そんな話を同僚にしたところ、

「ニュータンタン麺がある川崎の方がいいんじゃないか?」

と切り返された。うんそれは確かにあるかもしれない。

調べたところ、ぎょうざの満洲元祖ニュータンタン麺本舗の店舗所在地

きれーいに関東平野の北と南に分かれているんだね!

そう考えると地元のニュータンタン麺のうまさをきちんと伝えてこなかったことに反省した。

ちなみにこっちの方(神奈川)には東秀(いまはれんげ食堂tosyu)もそこそこ多かったりするが

なんというか「男だけでがっかり飲み会反省会をする二次会」会場という感じで、よい印象はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん