2024-03-26

仕事の成果だけで人事決めろって結構大変だよね

Xで「飲み会で話した知らんオッサン事業部長で、単身赴任解除してもらえました」みたいなツイートがバズってたんだ。

それに対して「そういうのは仕事ぶりで見ろよ」みたいな意見を見たんだが

実際仕事だけで人事決められるって相当キツいよな。

同じ会社でも営業みたく会社への貢献度が数字でドーンと出しやすい人もいれば、コーポレートで守る側の仕事をしてる人もいるわけで。

対外的に貢献度とか成果をわかりやすアピールしにくいポジション人間は社内プレゼン能力活用するわけだけど、それって飲み会事業部長と仲良くなるのとどこまで違うんやって話だし。

どうあってもピラミッドになっていく組織の中で多様な働き方を実現するには人脈みたいな裏技存在こそ重要だと思うんだけど、増田はんはそのへんどう思われまっか

  • どうあってもピラミッドになる組織がダメなんじゃないですかね ワイはエンジニアなので俺の値段で俺のやってること他に出来る人がいるなら普通にそっちを雇えばいいんじゃない? 俺...

  • より正確に現実を測定する方法を見つけた者が勝利する

  • これ言ってるやつってコミュ障を免罪符に他者にコミュニケーションコストを転嫁してパフォーマンス下げてることに気付いてないゴミだけやから放っておいたらええで 仕事の成果だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん