2024-03-18

働けない程「うつ」悪化して、働いてた頃から累計して10年通ってた心療内科、毎回1分診察で「ごく軽い新型うつですねー」としか言われず、3級の障がい者手帳すら通らず、デパスだけ処方されるのが10年続いた。

さすがに10年を超えて、これはなにかおかしいと思って、別の病院を予約し、診察を受けたところ、「それって躁鬱じゃないですか?」って言われて、過去の行動を洗い直されて、衝動的な転職や浪費を、自殺未遂以下の自傷行動が引っかかって、めでたく「うつ」から「躁鬱」になり、薬が一気に10倍に増えた。2級の障害者手帳認定された。

薬もあっているのか、最近気持ちが落ち着いており、パートで少しずつ社会復帰するかと言う意欲も湧いている。

メンヘラはころころ転院するって批判はたまに見かけるけど、ハズレを引くと本当にどうにもならないので、ある程度病院は回った方がいいように思う。

  • よかった。復帰できつつあるのは本当によかったね。 少しずつ、一歩一歩ね。

  • それで何も問題ないんだから精神科医って楽な商売だよな 賎業だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん