2024-03-09

大学奨学金支給する大学限定した方がいいと思う。

誰も聞いたことのないようなFラン大学に莫大な奨学金を払って入って、結局大した仕事もつけずに奨学金の返済で首が回らなくなるぐらいだったら、最初から高卒就職した方がいい。

これから時代少子化人手不足が加速するんだから高卒就職する人が増えた方が経済的にいいと思う。

何億回でもいうけど、大学勉強をしに行くところであって、就職のために箔をつけるために行くところではない。

そもそもFラン大学に行ったところで就職に箔がつかない。そんなFラン大学がなぜ存在するか。

それは大学教授ワナビー自分研究者になりたい欲を満たすため。学生のためではない。

  • 就職先の募集要項 大卒以上っていくらでもあるやん

  • それより大学生を卒業するまでの教育費を無償化したほうが良くね

  • 人生長いんだから40歳以上を対象にしたリカレント大学でもつくったらいいと思います。

  • 首都圏の最上位私大に限定した方がいい 補助金は上位層を強くするものだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん