2024-03-02

俺は長身で少し強面だ

先日のことだ。

会社帰り、自宅に向けて歩いてあると前方には女性が一人歩いていた。

彼女たまたま家の方向が一緒らしく、だから意図せずその女性の後を歩くような形になってしまった。そうして暫く歩くと女性はチラチラと後ろを振り返っては俺のことをチラ見する。

こういうときはいつも妙な気分になる。

おいおい俺は別にあんたなんかに微塵も興味はないから。単に家の方向が同じだけだから

心のなかでそう呟きながらも女性は振り返るのをやめず、俺と目が合うと走り去っていった。

かに俺は少し強面だし、身長も高いほうだ。

だかあんな逃げかたされたら、まるで俺が悪者みたいじゃないか

一人傷心していると、ふと思い当たることがあった。

そうだ。これって、まるでタイラントじゃないか

それに気づくと俺はタイラント気持ちが少し分かったような気がした。

それから俺は、タイラントを見かけても逃げるのをやめた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん