2024-02-24

親のありがたみがわかるのはいつなのか

「家を出たら親のありがたみがわかるようになるよ」

みたいなことを言われるけど、実際に家を出てからもう15年経つけどまだわかんないや。

しか実家にいた頃は家事炊事洗濯全部母親がやってくれてた。

それは楽だった。

でもその分自分の好きには遊べなかった。

遊びに行くときは親の顔色伺ったうえで、許可を取らないと遊びに行けない。

結婚して家を出てから家事炊事洗濯掃除夫婦二人でこなすようになった。

母は専業主婦だったけど私はずっと働いている。

それでも親の顔色見ずに遊びに行ける今の生活が一番ありがたいし幸せだよ。

家事仕事をやる分、余暇自由に過ごせるほうがずっといい。親のありがたみっていつわかるんだろう。

子供産めばわかるのかな?でも一生子供は欲しくないから一生わからずに人生が終わるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん