2024-02-24

貯金があると落ち着かない

貯金があると落ち着かない。そわそわして、動悸が止まらなくなってくる。

具体的には、100万円くらい貯まるともダメだ。10万や20万なら、すぐに使いきれるんだろうが、100万を使いきれるイメージが湧かないからだ。

なんで俺は貯金があると嫌なんだろうと考えたことがある。

多分、「人生を楽しめていない」と感じるからだ。

人生を楽しんでいるのなら、きっと金なんてすぐ使って無くなってしまものなのだだって、その分何かに使っているのだから

欲しいものがあって、それを手に入れるという行為遂行していないから、貯金なんてものが出来てしまう。

金が貯まってしまうということは、自分欲望が萎びているということなのだ。

欲望がない人間なんて生きていても仕方ないだろう。楽しい思いをしていないのに、生きていても仕方がない。

それが嫌で、怖くて、貯金があると落ち着かない。

今、俺の口座には90万ほどあってしまっている。

から、早く使わないといけない。早くしなければ、俺は人生を楽しんでいない男になってしまう。

  • なら10万超えたら貯金せず株買えば? 減るかもしれんけど価格変動のスリルを楽しんでる男になれるゾ

  • いざ、何かを始めようと思っても100万円じゃ足りないことばっかりだろ。今まで何を楽しいと思ってきたのか気になるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん