2024-02-14

結婚して幸せだったのかわからない

男女平等って考えは捨てろ」って言ってる増田がいるけど正直ちょっとわかる

自立して自分の考えがあってしっかりしてるところに惹かれて結婚したけど年々おかしいなということが増えてきた

共働きなんだけど向こうはフリーランスで年々仕事減ってるみたいでずっと家にいて家事あんまりやらない

そのわりに俺がやってる家事には「料理がおいしくない」とか「物の置き方が違う」とか文句は言う

俺はごめんとかありがとうとか常に言うけど向こうはあんまり言わない

やりたいということ、欲しいというもの全部応えてるのによく「優しくしてくれない」と言ってキレる

話し合ったら「自分のことは全て捨ててお姫様扱いしてくれるのが優しさ」と言われた

しっかり者だと思ってたら本当は家事仕事も何にもやりたくなかったんだって

それを全部やってくれるのがいい夫なんだって

好きになって結婚したんだから幸せにしてあげたいと思ってるけどこっちが何か求めたり決めたりする自由はないらしい

(私に尽くすことが愛だし幸せだと思わないとダメでしょ?って理屈らしい)

そういう意味で俺も男女平等って思うのはやめたわ

  • これこないだから同じネタなげてる釣り師なのか実在男性なのかどっちだとおもう? オレは釣り師に1カペイカ

  • 相手に尽くすのは当然だが尽くされる側が尽くされるのが当然だと思った瞬間に終わりだわ 残念だがあんたの嫁はんはもう終わってるね

  • 捨てろ捨てろ そんなの捨ててさっさとやりなおしたほうがいい 40代とかでも全然やりなおせる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん