2024-02-01

最近の歌難しすぎる問題

カラオケが死んじゃう

 

俺は元々声が低くて歌える歌が少なかったか

頑張って喉を開ける練習したんだ

昔の話だけど、今でもそこそこ出る

 

でも今の男性曲はその練習した俺でもしんどい

ポルノゆずあたりの以前高いなあと感じてた領域最近は悠々越えてくる

なんならそう言う男性曲を女性が歌ってる、ちょうど良いらしい

 

それだけじゃない

なによりリズムが難しい

分かりやすい例がアイドルとかAdoだけど

アニソンなんかでも普通にリズムする

記憶がまずできない

そうだ、ロングトーンが減ってる気がする

 

やっぱボカロを一回通ったからだろうか

米津とかも人気だけど普通にむずい

練習すれば歌えるけど、練習しないと歌えない

何となく聞いてたら覚えたってのがない 

 

音ゲーって難化すると廃れるって言うけどカラオケ大丈夫かな

基本聞くものになってるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん