2024-01-30

はてブカテゴリースポーツがない

はてブカテゴリーにはスポーツが無い。出来事ニュースをあつめたものでこれは、かなり珍しい。

他に目をやると、Yahoo Japanニュースカテゴリーには当然スポーツがあるし、スマートニュースチャンネルにもスポーツメディア・チーム・リーグがある。Googleニュースにもエンタメとは別にスポーツカテゴリーがある。

スポーツカテゴリーがないのははてなユーザー分布の偏りを反映していて、そのせいではてな世論世間乖離しているが、逆にそのおかげで体育会系だのウェイ系だの田舎ヤンキーだの関わりあいになりたくない連中がよってこないのだとすると、それはありがたい。

  • ギャンブルなんてあったら、爆サイみたいにヤベエ連中がははてぷに集まるに決まってるじゃん。と思うだろ?それと同じでスポーツなんてはてぶに不要なんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん