2024-01-26

「深い」って感想が多く付くもので本当に深い例があるのか知りたい

特に芸能人発言に対するコメント等で「深い」って感想はありがちだけど、ただ語彙力がないために「確かに」とか「凄い」とか「なるほどね」の代用として使っているだけとしか思えない。

本当に深いもの専門家による分析学術的な考察等)は、そもそも「深い」なんてコメントが付きづらい(「深い」なんて抽象的な感想ではなく、より具体的な感想意見等になりがち)。

ただ、本当に深いなーと思えるような例があるのかもしれない。一般的大学卒業して働いている人の知能・教養レベル一般人として、一般人の多くがたしかに深いね...となるような深い言説等があれば知りたい。

  • そういえぱある程度頭の良い人たちの口から「深いですね…」って言葉は聞いたことないな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん