2024-01-24

俺が一生懸命手を動かしまからマン

なんだろう

真面目で働き者の部下(管理職)なんだけど、なんでもかんでも力技というか単純な作業量単純な長時間労働ですべてを解決しようとする

(部下の)部下を上手く使おうとか、社内に既に導入されているシステム機能をフルに使っていこうという発想に欠ける

下を指導して効率の良い駒として育てるよりも「いや、俺がやった方が早いんで(笑)」という"雰囲気"で手を動かし始める

結果、管理職としての業務はおろそかになり、現場にやたら寄ったプレイングマネージャーと成長しない無能な部下の集まりができあがる

そして彼が取りこぼした仕事の後始末はワイのところに流れてくる

 

まあ簡単に言ってしまえば管理職に向いてないよねなんだけど、今いる部下の中では一番マシな人なんだよね…

  • それを増田に文句垂れるだけで指導できていないお前も無能ってことはその職場全員無能じゃん こわ

    • 部下「(この上司無能だからこいつに相談しても仕事降ってもしゃーない、今も仕事中増田しかしてないしな)あ、俺がやっときますよ」

    • なんで増田の人って周りは無能で俺がやってあげてるみたいな上からの人多いんだろうね。自分も無能と思う視点が全くない。 まあ増田に限った話じゃないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん