2024-01-22

田舎バイトの時給だけモリモリ上がってイビツになってる

増田北関東中小企業正社員。お察しの通り大した給料は貰っておらず、去年も雀の涙みたいな賃上げしかなかった。多分今年も同じ。

が、弊社のバイト求人は数年前からモリモリ上がって凄いことになってる。こんな片田舎バイトの時給1000円超えてしまった。ウチだけじゃなくて近場のスーパーファミレスバイトも軒並み1000円超。

10年ちょい前の、俺の学生時代だったら考えられない厚待遇バイトだらけに見える。俺の時は時給850行ったら上等だったのに。今の学生まれてんなあ本当に。

このままじゃ将来いつか弊社の正社員バイト待遇が逆転してしまいそうだ。

異常事態しか言いようがない。

他の地方は知らんが、多分近しい状況じゃないかと思うんだけどどうなんだろう。

  • 東京のランチは1700円だぞ

  • 転職してやれ

  • マクドも牛丼屋もコンビニ飯も軒並み1.5倍くらいの価格になってんのにたかだか2割しか上がってない時給の何が羨ましいのかよくわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん