2024-01-21

左翼能登半島被災者のために万博中止しろ!!」

死ぬほど見かけるんだけど能登半島地震被災者万博になんの関係あんの?どんなオカルト理論万博中止って騒いでんの?

仮に万博パビリオン建設職人が取られていて復興が進まないとか、ボランティアが集まらないとかいう影響が出ている、あるいは明確に予想されるとかならその影響によっては万博を中止ないしは延期して被災地を助けようってなるかもしれない。でも現状君らの妄想しかないし、被災地以外は通常通り経済を回そうって流れとの整合性がとれないよね。

万博気に入らないのは好きにすれば良いと思うけど、関係の無い被災地被災者を引き合いに出すのは政治利用だし議論の軽視だよね。大体、被災者だって万博を楽しみにしてる人は結構居るんじゃないかな。

  • でも被災者より悲惨な人生送ってる増田はたくさんいるよね?

  • ついに能登半島の人たちを殺されたくなかったら、 富豪のアナル奴隷になれと言い出したのか

  • 万博に使う金を復興に回せって話じゃないの

    • なんで大阪の金を能登にあげなきゃいけないの? 復興したいなら勝手に自分達の財布でやってろよ。

    • 復興に必要な金は要求すれば補正予算編成されるわけなので、万博の開催有無とは直接関係ない話だよ

  • だいたいあの手のノイジーマイノリティって地震でも何でもダシにしてひたすら中止って出力するだけのマシーンみたいなもんだからな こういう連中が幅を利かすほどかえってまともな...

  • 俺は右寄りだけど万博中止しろって思ってるよ。

    • ワイは大阪が嫌いなので万博実施しろって思ってるやで

      • なんで?

      • 万博を実施することで大阪にどんなダメージがあると思ってんの? どうせツケは国民全体に回ってくるだけだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん