2024-01-10

療養病棟看護師愚痴

介護福祉士やリハ職、吸引できるんやん。こっちは忙しいのに「吸引お願いしまーす!」って…自分でやれやって毎回思ってるんだが。「あなた理学療法士/介護福祉士なんだからできますよね?」指摘してやったら「看護師仕事ですよね(半ギレ)」と。はぁ?看護師仕事なんてどこにも書いてないが?マニュアルみたいなの見たら「理学療法士介護福祉士医師看護師が適時行う」と書いてある。なんで自分でやろうとしないの?何かあった時の責任逃れ?

百歩譲って医療行為は怖いからしたくないとして「うんち出てるから対応お願いー」「トイレ誘導お願いー」とかそれこそ自分でできるだろ。何故看護師を呼ぶ?ぼーっとテレビ眺めてる時間でテメェ誘導できんだろうがよ。こっちは他の仕事で忙しいんだっつーの!

これがまかなり通るの掃除のおばさんとか事務職だけなんだっつーの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん