2024-01-09

事実だとしたら松本人志最低だな

虚偽だったとしたら告発者最低だな

なんかタイトルの方はよくて

こっちはセカンドレイプみたいな風潮あるよね

どっちも同じような気がするけども

事実だった時、告発への名誉毀損どうやって償うつもりだよと思うし

虚偽だった時、松本人志への名誉毀損どうやって償うつもりなんだろうと思う

これが当たり前の感覚だと思ってたけど

新しい記事が出て全然常識じゃないことにビビってる

事実裁判官判断すればいいじゃん

告発者も裁判でるって言ってるんだしさ

それを分かったうえでどちらかを叩きたいのは、完全に私怨とか感情論の話だから馬鹿だって自己紹介したいんじゃなければ辞めた方がいい

  • そもそも「元々文春がこの話を長い間ずっと追っていて、その中で『いざとなったら裁判で証言しても良いという被害者』として『A子』を確保した」って順番だと思うんだが 増田みたい...

    • ただ、草津の件もありますし。 証言者が多ければ真実となるわけでもないでしょうし。 物的証拠がどこまであるか?だと思うんだけどね。

      • 草津の時は田舎町の権力者である町長が根回しして被害者潰しに成功したからなあ まっちゃんもそれだけの権力ありそうなのになんか歯切れ悪い

        • おまえちゃんと令和5年のニュース読んでる? それとも刑務所にいて新聞読めないの?

      • ジャニーズも海外metooも、何の証拠もなくても 「これだけ大勢が似たような事例を告発してて全員が嘘ついてるってことはなかろ」って事で認められたわけで 馬鹿の一つ覚えみたいに草...

        • そもそも訴えられるのはあくまで文春であってA子は文春の取材先&その場合証言してもいいと言っている被害者の一人に過ぎない 一部の人間はまるでA子が全て仕組んだものと決めつけ...

  • 松本による性加害の事実認定が争点のうちは、松本批判or擁護の論調になるのは当たり前ちゃうの 性加害の事実が認定されなかった後、告発者と文春による名誉毀損の有無が争点になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん