2024-01-08

被災地には自衛隊と同じくらい、政治家必要だよ

東日本大震災被災した経験から言うと、被災地には自衛隊と同じくらい政治家必要だよ。

政治家って希望なんだわ。政府は俺らのこと見捨ててないし、きっと助けが来るっていう象徴

政治家被災者の声を聞いたり、街が壊滅したこの状況を見て、政府に伝えてくれてるから、きっとこの状況はよくなるはずだ。きっと助けてもらえる。だから今は耐えようって思えることが、もうマジでほんとに大事なのよ。現実はそんなすぐに変わらないってわかっててもね、希望を持てるってのがほんとに大事アウシュビッツとかでも希望を捨てなかった人に生き残った人が多かったって当事者が振り返ってるけど、そうだろうなあって思ったし。

そりゃ、被災者の声聞いたり、街の様子を見て報告するのは自衛隊の人とかでもできるんだけど、象徴として希望を与えるという意味党首レベル政治家に、最低でも首相には絶対に来てほしいんだよ。

政府は見捨ててない、必ずあなた達を助けますっていう何よりの希望メッセージになるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん