2023-12-22

仕事イライラしない方法

テレワーク中心の会社転職した。

基本的仕事は内部もクライアントに対しても全てメールチャット映像なしのzoomで済むので、入社からしばらく経つが顔を見たことない人がほとんどだ。

当然、仕事をしていると、無茶なことを言っている人、要領を得ないメールチャットを送ってくる人など、イライラさせてくる人がいる。

自分はそういう時、画面の向こうにいるのは橋本環奈だと思い込むようにしている。

例え表示されているのが、「田中源三」みたいな名前でも、それは「田中源三」の振りをした橋本環奈なのだ

そう思うと、無茶なことを言われても優しく調整しようという気になれるし、要領を得ない文章でも優しく一緒に何を伝えたかったのか具体化しようという気になれる。

自分以外、みんな橋本環奈になれば世界平和になるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん