2023-12-19

陰謀論ってみんなネトウヨ的なものや反ワクみたいなのを想定する

これかなりやばい状態

なんでって、陰謀論っていうのは「そういう自分が悪いと感じるもの」みたいなバイアスがかかってるから

こういう人はころっと転ぶよ

自分が正しいと思える情報


それこそ、ワクチン安全というのを、どういう根拠で信じてるかって話

「みんなが言ってるから」の場合、その人は反ワクと変わらない陰謀論者だよ

レッテル貼りたい対象陰謀と呼べるようなものを流布していて

それを揶揄したり低俗としたいから「陰謀論者」とラベリングされたけど

実際の所は「盲信者」だよね


はてさて都市伝説みたいなもので「女性は必ず痴漢にあう」ってのがある

「みんなに聞いた」「みんな言ってる」

・・・

どこまでが「真実」なのだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん