2023-12-18

日本ライドシェアって、タクシーより高値にしないと成立しなくない?

そもそも既存報酬体系でまともにタクシードライバーが集まらないんだからタクシーより安い報酬ドライバーやりたがるヤツなんか大していないだろ。

そもそもタクシーがボッタクリ塗れで信用に値しない人余りの国で「経路と金額を事前に決めてトラブルを避けて、ボッタクリを防ぐ」のがウケてライドシェアが普及したのであって、

ボッタクリなんかほぼ無くて労働人口が減っていく日本じゃ「タクシーより安くなる」ってのが実現できないんじゃないかな?

これは個人的感想だけど、報酬が低くても仕事を受けるドライバーって信用できない。

ドライバー評価する仕組みも日本じゃ回らないと思うのよな。

海外基準だと星5のドライバーが星3ぐらいしかもらえなくて、海外から来たユーザーは利用に尻込みしそう。

タクシーの料金上げて、ドライバー待遇改善して、タクシー配車アプリ使うのが一番マシな結果にたどり着きそうな感じがしてる。

  • ライドシェア導入する企業と、そうでない企業のドライバーの間には、賃金差が生まれるかとは思う

  • はいはいそうだね

  • 車両持ち込むんだからそりゃタクシーより利幅デカくないと筋が通らんやろ

    • ライドシェアが先行してる海外ではそうじゃないから今問題になってるみたいだよ。 日本でライドシェア推し進めたい人達は、海外でライドシェアの労働者保護が形になる前に日本で普...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん