2023-12-17

夫が言う「この人イケメン」が全くイケメンではない。うまく言えないが、不細工ではないが顔が整っていると思えない。

男は同性である男に対して、基本的には恋愛感情を持たない。密接に関係性を持つ可能性が低い。自分事になりにくいかイケメン枠が広いのかな、と思う。

それと、男は大勢の男と一緒に過ごす時間が女より長い。学生時代が顕著だが。ということは男の評価分野が細かく多く設定されてるのもありそうだ。

多分、女に照らし合わせても同じだと思う。可愛い評価しても他人事だし、長く一緒にいるから色んな魅力に気づきやすい。イコール、男的にはなんでこいつを可愛いと言うんだ?という人物可愛いと評することになる。

女の自分可愛いと感じて「この人可愛い」と言う時には、夫は違和感があるんだろう。リアクションが薄いから。(私に気を遣って反応薄くしている可能性はあるが)

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん