2023-12-13

日本WBCで優勝したから今のところ世界一野球が強いはずなのに、なんで球界は「いっぱい金を出して強い選手を集めまくって最強の球団を作り、日本野球の強さとブランド力キープする」ということをしないんだろう。かなり勿体ないぞ。

日本プロ野球界で活躍してる日本選手が、日本を離れてアメリカに行き、その結果日本に居るよりも活躍できてるし評価されてるし稼げてるってすごく変だ。日本世界一野球が強いのだから日本選手生活を続けるのがベストじゃないのはおかしい。

しろアメリカやその他野球強豪国から来日した選手が、日本球団活躍して本国以上の報酬を得る方が順当だ。世界一というブランド力と、その強さを生み出す環境に惹かれた多くの選手に「聖地」「憧れの地」「目指すべき場所」などと思われ、来日してもらえて当然なのだ

なのに世界中の強い選手は、みなアメリカを目指し、アメリカに集う。そして日本選手日本を出てアメリカに行く。その方がいいなんて、世界一強いはずの日本ベストじゃないなんて、どう考えても問題だ。

日本野球選手活躍は喜ばしいが、一方でこの問題解決するよう動いていくことも大切だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん