2023-12-11

袴頼みに行ったらババアみたいな着物薦められた

大学卒業式の袴いい加減頼まないとな〜ってことで近くの着物屋(そこそこ大手のチェーン)に行って色々見てきたんだけど、

なんか黄色グラデーションでちっちゃいピンクの桜の柄が入ったババアみたいな着物薦められた。

マジで誰が頼むん???って感じの芋臭い色。小学校のおばちゃん先生が着るやつじゃない???

それでうーん、って感じで流したら、今度は薄紫のグラデーション無地+えんじ色の袴のセット持ってこられて

(演歌歌手みたいなやつ)

なんか、「お前はこれでも着てろwwwほいwww」って言われた気分になった というか暗にそう言ってたのかも

そんな芋臭い着物でも着付けとセットで頼んだら5万とかするからなんかお金勿体無いなって思って

何も頼まず家にトボトボ帰ってきた

もう卒業式出なくてもいいか

私もカタログ最初に載ってるようなかわいい古典柄の着物たかった

  • もう可愛いのないのではない? 次の3月卒業式なら袴レンタルするには遅すぎる時期だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん