2023-12-11

私が年収420万くらいのとき年収320万だった旦那結婚したけど

友人とかに平均年収以下の男とか辞めときなよってすごい言われたけど、

私が中央値より稼いでるからお金には困らないはずだし

何より、旦那ポテンシャルを信じてたから気にせず結婚した。

12年後の今では旦那年収700万、私はゆるリタイアして年収300万。

あのとき止めてくれた友人は今でも婚活してたり

散々粘った挙句しょうもない男で妥協してる。

数字だけ見てたら見落とすものがあるんだよ。バカめ。

  • 結果論でドヤられても

  • ワイの姉は旦那の放蕩で統失患って首吊って死んだやで

  • 結局は金になる男の青田刈り自慢なだけで スペックのいい男を捕まえましたという女さん特有のいつもの自慢話

  • どんな収入でも旦那の性格だったり居心地良さではないんだね

  • いったん年収300万のレールに乗ったら、ほとんどの人は一生そのまま。 自分が賭けに勝ったからと言って、他人もそうすべきとか考えたらいけない。 自慢したいのはわかる。

  • 「バカめ」って言いたくなるような奴を友達カウントしないとやっていけない人間関係なんやろかねえ

    • 増田くんは友達同士で「馬鹿め」とか言い合えない感じか

      • こういうガチで相手を蔑むような「馬鹿め」は使わんやろ ロンするときくらいやで、友達に「馬鹿め!」っていうときは

        • ワイも競馬でワイが絶対来るって言った馬を買わずに負けた友達に「馬鹿め」って言ったことあるわ やっぱギャンブルするときって口悪くなるな

        • 文字で口調がわかるんか。

          • あのとき止めてくれた友人は今でも婚活してたり 散々粘った挙句、しょうもない男で妥協してる。 数字だけ見てたら見落とすものがあるんだよ。バカめ。 文字で見ても蔑んでるやろ

      • それよりももっと内心で見下してる感じでしょこれ

  • 年収320万(JTC院卒1年目)とかやったら切れるでわし

  • 何より、旦那のポテンシャルを信じてたから気にせず結婚した。 この一言で結局増田も年収で判断したってことになるやないか はよ消せこの1文

    • さすがに一生300万の男とわかってたら結婚せんかったんちゃうかな

      • 将来的に年収が上がるかどうかってほぼ結果論やし、ポテンシャルを信じて〜は後付けのポジショントークやろ。

  • こんなあからさまなのに釣られるかクマー🐻

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん