2023-12-11

この前行った婚活

すごく綺麗な人が居て、正直言って驚いた。

息を飲むというか、ハッとするような美しさだった。

それで躊躇したものの、話しかけに行ったんだ。

でも初対面の人との会話って難しいだろ?

それも美人さんだし、より緊張した。

から天気の話とか、そういうのから入っていった。

それから音楽話題を振った。

音楽話題ならハズレはないだろうと思ったからだ

どんな音楽とか聞くんですか?

すると彼女は「普段はあまり聞かないですね」と言う。

え?という表情をしていたんだと思う。

彼女は少し笑って「音楽を聴いていると、いらいらするんです」と続けて言った。

それで「あぁ…」となってしまって、その後の会話も特に盛り上がらず、自らその場から離れていった。

そしてあん美人がこんなところにいる理由をなんとなく察し、自分の知らない世界を知った。

人生は、何事も勉強なのかもしれない。

  • 最終的に統合失調症になった元同僚は、昔から室内のBGM用の左右のスピーカーの僅かな周波数ズレ? が凄くきになるらしく、BGMやめてくれって文句言ってたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん