2023-12-04

サンマと塩サンマの違い

サンマが辛すぎて仕方ない

冷凍モノは塩サンマにするみたい。多分保存が効くからなんだと思う

サンマ文字通り冷凍してない生のサンマの事だろう

冷凍かそうでないか判断するためにもサンマは避けたいところ

いや塩サンマも美味しいだろうけどね

好みの差ってのがある

その意味では頭が付いてるのと付いてないもので違いがある

実はサンマ背骨から頭部の部分が一番味が濃くて美味しいのだ

また大人になればその味わいに気付けるのだけどサンマ内臓も美味しい

アニサキス?気にしなくて良いよ。冷凍モノも生サンマアニサキス殺してるから

サンマをそのまま寿司とか刺身にする人はそんなにいないと思う。

焼くか煮るかするでしょ?

サンマのお寿司刺身魚屋さんやスーパー鮮魚担当者に頼めば捌いてくれる。寿司寿司用にね。

その時にアニサキスとか寄生虫の有無を見てくれるから安心

書いててお腹空いてきた。今晩は生サンマにするか。最近ちょっと安くなってるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん